女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

本を買いまくる

 なんだか1日中身体がだるい。お昼寝もしてもなーんかだるい。お昼も近くの中か料理屋、夜はデニーズだ。それからデニーズそばの本屋へ。
買った本
「ぴあオペラワンダーランド」ASIN:4835602846 これでオペラの基本を抑えたいなあ
「喫茶店で2時間もたない男とはつきあうな」 齋藤孝 倉田真由美 ASIN:4083330260 これは読みこむ価値がありそうな。
「辰巳渚の『捨てる』生活」ASIN:4471124005 これは今日の朝すでに大量の服(45Lの袋2つ分)を捨てて、姉妹本の効果を実感したので買ってしまった。
「きっぱり!たった5分間で自分を変える方法」ASIN:4344006542
ここで書いてあること、いちいちうなづけそう。特に「目力(めぢから)」最近私も歳のせいと、視力低下のせいで、特に視力の悪い方の目に力が無い。この本に書いてある様に、メイクをすればいいのだけれど、ついすっぴんで会社に行く私。

  • 迷った本:そのほか鴻上 尚史 の「ラブ アンド セックス」も興味深かった。
  • 借りた本:婦人公論6月号、ゆうゆう5月号