女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

捨てる技術

辰巳渚さんの本に触発されて、服を45Lごみ袋2袋分捨てた。重かった。そんなに捨てたのに、まだクローゼットが一杯だ。辰巳さんの言う容量に対して7割には、なかなかならない。だとすると、そもそも容量に対して、170%位の服を持っていたのか。それにしても、着れそうだと思っていても、いざ着てみると、肩パッドがついてたりするし、肩パッドをはずしても、肩がだぶついてやっぱりおかしい。
あとは、来週はずっと置きっぱなしになっていた古いカーペットを出すぞー!
文房具もちょっと捨てた。なんだか中学生の時から持ってるものもあるなー。