女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

3つのお願い(昨日の上司との会話)

昨日、アラジンの魔法のランプではないが、3つのお願いができるとしたら、どんなお願いをするか、という話題を上司とした。うーん。数学がわかるようになる、化学がわかるようになる。うーん、こういう弱点克服課題はつまらんなあ。できなくても、それなりに生活できることは、立証済みだし。それでは、そうそう昔からなりたい歌手になる。だとすると、美貌や歌唱力も合わせてお願いしなくては、あらもう3つ。意外に面白くないか。
 そうそう、ライターにもなりたかったんだ。まずは文才、2番目にはネタ切れが心配だから、法律ギリギリであったり、やくざチックな職業。そうすれば仮に小説家になってもネタ切れの心配がないだろう。
なんてコメントしてたら、上司があきれて、「そんな心配までしてるの?それにMさんは、結局冒険好きなんだね。」と言われた。そーかしら。