女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

It’s a most unusual day!

madonnya2004-02-13

 今日は歌だった。いつも必ず遅刻して、発声練習が途中からになってしまう。毎日をMost Unusual Dayとして過ごすという話は、また忘れかけていたことを思い出させてくれた。また歌の意味を自分なりに設定する(正解はない)というのも意外に楽しい。
 仕事では、私自身が担当しているテーマは、目新しくて楽しいが、慣れない部下に海のものとも山のものともわからない仕事をさせ、成功させなければならない(た方がいい)。私自身も進め方がわからないのだ。どーしよっかなー。まあまじめに地道にやるしかないな。つい怠け心が出て、早く帰ってしまうが、来週は腰を落ち着けて自分の仕事としてやろう。また月報などの報告書も出してないし、うまくいっていないときは業務分析が必要だ。
 放送大学を見ていたら、仕事に役立つであろういくつか面白い考えが紹介されていた。真剣に見ていた筈なのに、横になったせいか、気付いたら終わっていた。
 

  • 今日の体調:やっぱりお疲れ、口内炎ができた
  • 今日のいいこと:歌が歌える(なぜだか最近高音が出るようになった気がする)
  • 今日のお買い物: 缶コーヒー
  • 今日の採点:80点(部下への指示が不明確)
  • 今日の運動:駅の階段
  • 今日の読書:「文藝春秋」蛇にピアス」は凄いと思う。私には書けん。
  • 睡眠時間:1時〜6時50分(5時間50分)
  • 今日のTV:「放送大学」「紅白歌合戦」(やはり楽しい!)