女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

ストレスに弱い

【プリントできず】
 いよいよ年賀状も印刷せねばならないのに、PCがプリンタを認識しない。USBケーブルが、途中で断線しているのかと思い、近くのスーパーで新しいのを買ってきたが、短い。短過ぎる。返品しようかな?
とりあえずつなぐ。あれ?できた。じゃあとりあえず印刷30枚。調子が出てきた。それじゃあ、古いUSBでもう一回。突然ダウン。なんとはがきに印刷が半分まで来たところで、ぴったりストップ。こんな事ってあるのね。

くうううう。さっき買ったケーブルは、あまりに短いので、返品。ごめんなさい。そして電車に乗り、新宿ビックカメラへ向かった。大量にあるねえ。買うときに店員に、USBケーブルの長さと認識しないということの関係を尋ねるが、(USBはジョイントできる等)要領を得ない返事。まいっか、5M買っちゃえ。

【認識せず】
さーあ印刷しちゃうぞお。と張り切ったが、またもや認識せず。あああ、どうしよっかなー。ケーブルが短いのなら大丈夫なのかなあ?
 こんなことで結構長時間悩んでいたら、すごーくいらいらしてしまい、子供にもつらく当たってしまった。PCからの印刷ができないなんて、ライフラインが切断しているかのようで、ストレスだ。その一つの事で気分が暗くなってしまう。こんな事では、本当にライフラインが切断されたら、すぐストレスで病気になってしまうだろう。

【耐ストレス性:弱い】
 ここで先日受けた、性格テストの結果を思い出した。「耐ストレス性:弱い」というのがあった。これには、私も納得。確かに私は、何か厭なことがあると、あんまりつらいので、集中して考え、とにかく早くその状況から逃れようとする。要はストレス状況に耐えられないのだ。
ふと、それを思い出した。まずは重大問題ではないのだから、あしたメーカーの電話相談に電話するか、ビックカメラに泣きつくかだ。一体年賀状いつ出せるかしらん。何だか考えると重いんだよねー。ストレスに弱くてねー。
 でもまあ性格テストのお蔭で、そういう自分に気付いたというだけで、よしとしよう。

届いた「ふくふく」の癒しのパジャマを着て、寝るとするか。

  • 今日の体調:いらいらしている。ちょっと風邪気味で体調も気分も今ひとつ。
  • 今日のいいこと:おいしいわらび餅を食べた。さんまのからくりTVは面白かった。

天童よしみの紅白で歌う予定の歌が良かった。覚えよう。

  • 今日のお買い物:わらび餅600円、デパ地下おかず2000円位
  • 今日の採点:50点(娘に感情的に怒りすぎ)