女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

お片付け

大掃除の季節だ。大量にたまっていた(出してびっくり)雑誌を捨てよう。
ううむ。同じような見出しが多い。項目別に分類すると、

1.身体を動かして、ダイエットする系
2.こうすればおうちが片付く系
3.これで肩凝りが治った系
4.お仕事ができるようになる系
5.その他(子育て、ファッション、内面掘り下げ等)


の大きく5つに分類できる。本棚を見ると、その人が何を考えているか良くわかると言うが、全くその通り。上記1−4の問題は、解決することがなくずっと私の問題で、何年間も持ち越していることがよくわかる。まあ、参考書を買って、勉強が終わった気になるタイプなのねー。
よく見ると、数年前の雑誌も、最近の雑誌も内容を見ていると殆ど差が無い。こうやって私は、出版社の戦略に見事にはまっているのね。よくわかった。けどこれからもきっと買いつづけるのだろう。

  • 今日の体調:のど痛い。薬もらった。
  • 今日のいいこと:両親と娘にケーキを買って帰った。もちろん自分にも。
  • 今日のお買い物:ケーキ代1000円、ケイコとまなぶ。あまりにも重いのと、期待した内容ではなかったので、駅で捨てた。
  • 今日の採点:85点(風邪気味だから)