年賀状印刷問題
【プリンタメーカー電話相談】
早速朝一番で、メーカー電話相談へ電話。USBケーブルで接続しているが、繋がらない。と言うと、ケーブルの抜き差しをさせられ、プリンタの電源を確認され、ドライバを一度、アンインストールさせられ、再度インストールさせられた。一回は調子が良くなったが、すぐに状態が同じになった。インストール途中で、電話相談の相手からは、「じゃあやって様子をみてください」と言って切られてしまった。とほほ。確かに時間はかかるが最後まで見守って欲しかったなー。だって年賀状だもん、急いでいるのよ。
そして再び午後、電話相談へ。「午前中に相談して、こうしたんですが」と言うと、担当者の名前を言えという。覚えてないよ。そしてさっきとは微妙に違う手順で、確認をされる。うむうむ、意外に新鮮な質問項目だ。どうやら同じ症状でも、確認手順は担当者によって違うようだ。しかし最後に「だとしたら、USBケーブルが長すぎるか、PCが悪いかどちらかですね。まずUSBケーブルを短いのに替えて、試してみてください」だって。「昨日新しいのに替えて試してみたんですがー」というと、「一応5Mまで保証していますが、長いと情報が伝わる可能性が低くなります。短いので試してみてください。それでもだめなら、違うPCで試してみてください。」だって。「それはちょっとむずかしいですよね。」と言うと「ただそうしませんと、プリンタなのか、PCに原因があるのかわかりませんから」と、もっともではあるが、こちらの差し迫った年賀状印刷問題には、全く解決にならない返事が返って来た。
【USBケーブル返品―ごめんなさい。でも誰のせい?】
仕方なく、USBケーブルを新宿に返品に行った。そして、交換が容易であろう西友で、指示されたように、短いUSBケーブルを買った。ああそれなのに、また最初だけで、今もプリンタを認識していない。一体私の年賀状はいつできるのかしら。今日もプリンタに遊ばれた一日だった。
明日も弄ばれるのかしら?勘弁して欲しいなー。またプリンタドライバー入れ替えてみるか?あと怪しいのはウイルスソフトだなー。あーあ。IT JAFって無いのかしら?どこかにありそうだがー。ADSLかPCメーカーかプリンタメーカーでやってくれないかなー、包括的に。
- 今日の体調:まだいらいらしている。
- 今日のいいこと:お風呂の掃除が少しできた。
- 今日のお買い物:りんご2個、みかんひと袋、醤油、マヨネーズ
- 今日の採点:75点(娘に怒りすぎ)
- 今日買った本:「リーダーシップを鍛えるトレーニングブック」ISBN4-7612-6045-9、「大丈夫うまくいくから」浅見帆帆子ISBN4-344-00372-1、「わかった!運がよくなるコツ」浅見帆帆子ISBN4-331-50927-3