女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

「おんがく」

ついにミュージカル会のプリンス井上芳雄ディナーショウへ。お台場日航ホテルだ。
「Kiss me お台場」なあんていう、イルミネーションが眩しい所を抜けて、シャトルバスが到着。いいねえ。盛り上がってきたよ。さて、着替えて。おしゃれなハイヒールになってっと。

ディナー終了後、いよいよショウが始まるといった頃に、空いていたテーブルに、業界の人らしい人が入ってきた。あら?ショウだけでもいいのかしらん?それっていいなー。
あれは、「オケピ!」の作曲&指揮の服部隆之氏ゃないか、意外に普通っぽい(失礼)。一緒のテーブルにクイックルワイパーのCMに出ている床嶋佳子さんもいる(抜群にきれいだ)。
でも芸能人だからって、あんまりじろじろ見ちゃ失礼になるということで、私達は名前だけを確認し、我々は井上クンの登場を待った。
 

わーい。HPの掲示板にあったように、井上クンは後ろから登場。あら、隣を通過。緊張して手が出せず。握手できなかった。残念。私ってなんて遠慮深いというか、根性なしというか・・・。
曲が進むにつれ、みんなが井上クンの動きに夢中になる、しかーし、時々視界に入る隣のテーブルが…。ちょっとお!床嶋さんは、綺麗だがニコリともせず、足を組み、腕組み。服部氏も腕組み。リハーサルの舞台監督かあ?
ここはみんなファンの集まりなのよー。28000円も払ってきているのよ。ちょっとは視界に入る我々ファンへの影響を考えようよ。みんなが手拍子してるんだしさー。

おんがくの基本。「おとを楽しむ」

そのあと、ついに井上クンと握手!やったー!しかし、その瞬間「本当は目を見て握手したかったあー」と隣の人とこぼし合う。更なる願いが芽生える私達だった。あー行って良かった。

  • 今日の体調:ふつう。疲れた。興奮していて、あまり眠れない(めずらしい)。
  • 今日のいいこと:井上くんと、握手!
  • 今日のお買い物:ディナーショウ
  • 今日の採点 300点。