女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

地域センターで、齋藤孝の「質問力」を借りた。齋藤孝シリーズも、結構持ってるなー。しっかし、あの手この手で、よく出すな。一番良かったのは初期の「できる人はどこが違うか」(たしかちくま新書)。「できる」という事を、テニスから、卓球から、サッカーから、これまでに無い切り口で切っている。また「できる」というちょっと嫌味ぽい言葉として使わなかったところも好きだった。

携帯も機種変更したいなー。でも2万1千円もするのね。これじゃデジカメ買えちゃうよ。

  • 今日の体調:前日の夜更かしにより朝はちょっとだるいが昼寝により立ち直り。
  • 今日のいいこと:気持ち良おーく昼寝できた!
  • 今日のお買い物:ブックオフで「まんが日本の歴史」シリーズ。1800円。100円サービス券ゲット。
  • 今日の運動:またまたお休みか?今日こそダンベルできるか?
  • 今日の採点 60点(娘がお友達に失礼なことを言っていた事が発覚。口は災いの元なのよ。)