女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

小3の娘に学習塾のDMが沢山くる。娘に「塾から沢山誘いが来てるよ」と言うと、
娘「私が勉強できないの知ってくるから来るのかなー」と大まじめな返事。
私「いやー(そういう事じゃないんだなー)」

このやりとりで思い出したのは、もう10年以上前になるであろう会社の尊敬できる先輩とのやりとり。その先輩は、今は定年を迎えているが、当時は50前で、独身で
何でもできるベテランだった。

先輩「ねえ、あそこの本屋に行って私が買い物すると必ず、「結婚チャンスカード」を必ず本の包みに入れるのよ。どうして、私が結婚していないってわかるのかしら?」
私「本気でそう思ってるんですか?全員に入れているんですよ(びっくり!)」

しっかりした先輩ですら、こんな風に思ってしまうんだ。意外にコンプレックスの部分ってガードが甘くなってしまうのねー(歳は関係ないしね)。気をつけなくっちゃ。

  • 今日の体調:ちょっとお疲れ(残業だ)
  • 今日のいいこと:ちょっと面白い資料ができた
  • 今日のお買い物:パスコの白パン(150円×2)
  • 今日の運動:駅の階段を上り下り(踏み込み深め)
  • 今日の採点 70点