女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

小3の娘が、たて笛を持って帰ってきて、練習をしている。

下手だ。季節がら、第九の「喜びの歌」であるが、全然ダメだ。
ちょっと借りて、やってみた。

楽しい。さらにいろいろなミュージカルの曲まで挑戦。レ・ミゼラブルや、モーツァルト!、エリザベート、サウンドオブミュージックの「エーデルワイス」まで。娘のリクエストに答えて、様々な曲を吹いてみた。
なぜか、半音まで指が覚えている。そう。良く考えてみると、昔リコーダーが好きだった。確か高学年の時には、少し大きめのアルトリコーダーにも挑戦したような気がする。

これまでも、時々、歌を聴くと手が自然にリコーダーの指使いをしていることがあって、記憶を保持していたようだ。

1つ買おうかな-。

  • 今日の採点 今日はちょっと体調悪い。昼寝をした。65点。
  • 今日のいいこと ゆっくり寝たら気持ち良かった
  • 今日のお買い物 山菜そばとモスバーガーとモスチキン