女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

ゴキちゃん

 今日、12歳の少年が4才の少年を突き落として、殺したことが発覚し、日本中がびっくりした。かっとなったり、性的な衝動に突き動かされたのだろうか、それにしても、
1週間日本中が大騒ぎしていたのに、よく1週間も平気で日常生活を送っていたものだ。毎日登校していたという。すごいね、と会社の同僚と話していて
「猫だって殺すのは怖いよね。」
「今日カラスをに道をゆずりながら会社に来た。怖い」
「私はゴキブリ殺すのだって、すっごい怖いよー」と話は脱線。
 私はゴキブリが一番の苦手で、結婚するときも「相手がゴキブリを取ってくれるのなら」と思い結婚。これで共に白髪の生えるまで安心と思いきや離婚を決意してしまう。そのとき一番気がかりのは、莫大な家のローンや、子育てではなく、「ゴキブリを自分で取れるか?」という課題だった。だって努力で解決できそうにないんだもの。正直、家の中に表れたゴキちゃんをみると、「入ってきたんだから、そのルートで逃げてくれえ!見逃すからさあ」と、先に一歩譲りたい気持ちになる。ああゴキちゃんと交渉ができれば、食べ物もいっぱいあげるのに…。私はゴキちゃんに関しては、金に糸目をつけないという大富豪のようなスタンスを持っている。だから、昨年発売された、ゴキを包んで窒息させるという「ゴキパオ」も持っているし、もちろん毒ガス?タイプの殺虫剤も持っている。昨年はゴキパオを玄関の天井近くに撒き散らし、除去作業が大変だった。これだけ情報化の進んだ現在、ぜひ一発でとどめをさすような新製品を期待したい。メーカーさん期待してるよ。私のような、金に糸目をつけない、太っ腹な客は多いと思うよ。ちなみに私は1本1万円でも買うよ。セコムでも、害虫駆除サービスとかはじめたらどうかしらん?