女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

狂っていると思われるコト

下記記事より転載。

————-///////————-

ザッカーバーグはこう続ける。「アイデアは完成してから目の前に現れることはない。アイデアの創生や実現に努力をする中でやっと少しずつ明らかになっていくものだ。最終的な目的地が最初から見えている人なんていない。とにかく始めるしかないのだ」。

 彼の言葉を借りれば、「世界規模の変化であっても最初は小さいところから始まる。最初は誤解されることを覚悟しよう。誰でも大きなビジョンで追い掛ける人は『狂っている』と思われる」という。

—————————転載ここまで-----

http://diamond.jp/articles/-/150300?display=b

 

全くだ。

狂っていると思われるくらいじゃないとダメなんだなぁ。言い換えるとそれぐらいの夢中度合いが必要なのだ。