女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

年月が経つということ

  • 考えなかった事

夫の会社の経営が思わしくない。そして夫の体調も思わしくない。
50を過ぎた人の懐具合を詳しく聞いていない。別に私のお金を融通する訳ではない。彼の再スタートを手伝うだけなのだが、どうも家の中が暗い。そして、私もストレスが溜まっている。
となると私も本格的に働くべきだとか、千々に気持ちが乱れる。おまけに私もブルー。否。ここは当初の予定通り。私は『無理はしない』私が無理をしても、何にもならないのだ。
ここは長い会社員生活の無形資産を使う時だ。方針を決めて、今後の計画を立てて、歩み続けよう。