女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

立秋をすぎて

  • ヨシとする

会社を辞めて4か月が過ぎた。のんびりするとか、事業をやるとか、家の整理をするとか、女性のサポートをするとか、卓球をするとかいろいろ考えていた。
実際は、いろいろやってはいるものの、やり始めてみるとどれも中途半端な気がする。それでも会社のように「とりあえず給料が入っている」状態であれば焦りもしないのだろうけれど、
それがないせいか焦る。一方でせっかくの時間なのだから、3年くらいはのんびりしてもいいのでは・・・。とも思う。
関係会社で週一でアルバイトしているが、組織の中にいると自己肯定感が増してくる。これまでの経験が十分に活かせるからだろう。
自分の経験が「活きる」ということはとっても精神衛生上いいのだねー。収入は5分の1なのだけれど・・。
収入と満足感というのは一致しない。
組織に帰属しないフリーランス。自分の羅針盤を持たなくちゃいけないけど、ふらふらするのもまたヨシとしよう。