女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

勉強会

 以前から勉強会を開くようにとの提案をもらっていたが、忙しいを理由に伸ばしていた。「勉強」という言葉にも抵抗があったのにかもしれない。
女性の生き方をフォローする仕事ができたらいいと考えていた。成功の秘訣を知るとかいうのではなく、その人がどういう思いでその歴史をつづってきたのかを知りたいと思っていたし、女性ならではの視点で共有したいと思っていた。最初は本の出版も考えたが、まずは一同に会して話を聞くところから始めたい。どうやらビッグなメンバーが講師を引き受けてくれそうだ。ライフワークにしたい。
さあ企画書だ!