女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

ミュージカルコンサート

 7年振り位だろうか。ミュージカルの舞台に参加することができた。
あとから振り返れば狂気のような中学受験の渦に巻き込まれ、そのうち自分は腎臓病で入院して、引っ越して、娘の高校受験を終えたら、今度は母が認知症になっていた。
そんな中でも、5月からほぼ土日練習。途中コンサルを頼まれたり、部下の社内試験の指導をやったり、講演をやったりした。会社もサマータイムがあって忙しかった。
でも結果として、できたのは家族の協力があったからだ。家の中はとっちらかっていたし、ちょくちょく風邪をひきながらもやり終えた。我ながら満足の出来だったし、最後には涙が出た。これで終わりかと思うと少しさびしい。
みんなとしょっちゅう会っていたから、まるで家族のようだった。
ここまで引っ張ってきてくれた先生は本当にすごいと思う。
ありがたい。
幸せな日だ