女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

パソコン

 ソフトバンクで音楽を聴けるようにと、マイクロSDにCDから音楽をコピーした。S!ミュージックなんたらというソフトをダウンロードしようとしたら、すでに3月31日でサービス終了とのこと。どうしたらいいんだ!!!私は3月30日にこの携帯端末を買ったのだ。
でも新しいパソコンは便利。今までSDカードをマルチライターに差して読み込ませていたのに、直接挿せるし(当たり前なのかな?)これまで読んだ本の著者は結構頻繁にPCを買い換える(レバレッジの本田氏など)と書いてあり「金持ちは違うなー」とひねた目で見ていたが、そのほうが正しいのかもしれない。こうなると、これまでのDELLのパソコンは大きいし、ケーブルだらけだし、いらないか?