女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

不安を減らそう

 とは言っても不安は尽きない。この不安を消し去るためと変な力を抜くためにはどんな手があるだろう?1人ブレーンストーミングをしてみよーっと。

  1. 仕事日誌を毎日書く(めんどくさそうだが、やった方がいいだろうな)
  2. 期限とアウトプットを明確にする
  3. 優先順位を決める
  4. 守備範囲を明らかにする
  5. くだらないことは捨てる
  6. 健康管理をしっかりする
  7. 考えすぎない
  8. チームメンバーのことはもちろん考えるが、周囲にどう思われるか考えない。(多少変でもヨシとする)

こんなもんかな。ちょっと書いてみただけでもラクになったぞ。