女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

負うた子に教えられ

 ずっと一緒に仕事をやってきたヒトと別々に仕事をすることになった。そして、今後は別のヒトと仕事をしていく。そして多量な仕事・・・。できるだろうか?すごーく不安だ。つい娘に話すと、「『がんばれ』しか言えないな。でもさあこれまでそのヒトとできたんだから良かったんじゃない?そう思った方がいいよ。」と言われる。いやー考えてみれば先月「学校が合わない」と愚痴る娘に「これまでのクラスが恵まれすぎてたんじゃないの?」と言ったばかりだった。この成長を喜ぶべきなのだろう。きっと。そして私って恵まれてたのねー。