女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

親として・・・

 昨日のことで、朝から落ち込み気味。昨日遅くまで話していたので、睡眠不足だ。外出で講演を聴きながらも、「今の状況」とか「課題」「対処法」などいろいろノートに箇条書きにしたりしてしまう。
少し無理をさせたのかもしれないと思った。遅刻が始まったのは、北海道から帰ってからで、よく考えてみるとと深夜に帰宅して、次の日から学校だったので疲れていた事も原因の一つかもしれない。本人曰く「一回失敗したら、もう汚れたような気になってやる気がなくなってきた」という。
 良く考えると先生からも「彼女は余裕がある状態の方がいい」と言われていたのだった。少し本人の負荷を抑え気味にしよう。私自身ももう少し彼女に対して、余裕(時間的、精神的、物理的)を持って接した方が良いと思った。とにかく、まず私が余裕を持たねば・・・。
 ここでこういう状態であることがわかって良かったと考える事にしよう。とにかく、これまでのとは違ったやり方で対応したい。先生も言っていたが、私とは性格が違う。冷静にコトを進めなければ・・・。