女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

不良になりたい

 1泊の出張に行っていた。知らないヒトに気を使い、知っているヒトと話し・・・。家に帰ったら、何だかすごく疲れて落ち込んでいた。疲れているのだから当たり前とも思ったけれど、ふと「感情の老化=うつ?」とも考えてしまった。娘が塾に行っていたので、ついふらふらと買い物へ。ひとりで歩きながらつらつら考えてみると、どうやら「良いヒト」でい過ぎたようだ。そう。私は良いヒトではない。自分勝手な人間なのだ。意識して不良になる必要があるなー。パーッと買い物してやろうか、本を好きなだけ買ってやろうか、とか思っていたら忘れた。どうやったら「不良」になれるか考えておいた方がいいな。