女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

プライベートライフ

 妹夫婦が実家に甥っ子を連れてきた。
 それに妹が昇進するらしい。喜ばしいことだ。でもいつも疲れている。長時間労働と育児で、くたくたみたい。私は仕事が大変という意識がないので、相対的に「のんびり」ムードを醸し出すことになる。妹曰く「私たち家族は疲れやすい体質だ」というので、私は日々サプリを飲んで少し楽になったこと。また親不知も抜いたことなどを話した。するとその先生は誰の紹介だ?と問われたので、「コーチ」と答える。妹は目を丸くしていた。そんなヒトお願いしてるんだぁー。ミュージカル以外にそんなこともやってるんだーととても驚かれた。考えてみるとこのブログも特に話してないし(話す必要もないしね)、ミュージカル以外の活動については、全然しゃぺっていなかったな。特に訊かれないから話さないのだが・・・。
 こういう話になると困るのが母の存在だ。それ関係は少ない出費ではない。もちろん納得して出費しているのだが、母から見れば「もったいない」出費に思えるだろう。思わず口ごもる。「その件はあとでメールするね」という話にしてしまった。
 それしても母&妻はみんな忙しいのね。昨日義理の弟の実家から戻ったばかりらしい、今日は自分の実家と義弟のおばさんのお家への挨拶だそうだ。私はシングルだから、プラベートをエンジョイできるのかしら。有難い。