女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

うまくいっている(と思おう)

 最近人生ってどうなのかなー?とよく思う。家では感情的になっているし、身体も疲れ気味だし、提出物も遅くて自己否定感に苛まれている。
その理由は、狙っている高さが高すぎるからかな?
またそのような目標設定をしてしまうのは、そこに到る道のりを理解していないから、そこへ到るステップを描けないのか???
少し、考え方を変えたほうが良いのかもしれない。

そこで、荒川静香だ。彼女の無私のスケーティングはすばらしかったと思う。あのような気持ちでやればいいのだ。
スランプの時の彼女曰く「今が私だ(過去の栄光にはこだわらない)と思って、そこからどれだけ進めるか」←そう。昨日より、少しでも進んでいればOK!