女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

ちょっと緊張

 最近いろいろな点で運命が変わりつつあることを感じる。人の縁が急に広がった。私は自分では、そんなに社交的ではない。だけど、相談するときには、この人ならという人にひたすらすがり(だって困ってるんだもん)相談を持ちかけている。その逆も時々ある。
 コーチに何気なく言った一言から人の輪がひろがり、紹介の輪が広がった。相談したお母さん仲間からも貴重な縁を頂いた。「縁」。最近強く意識している言葉だ。
 最近新たに出会った人には、エネルギーレベルの高さを感じる。それに比べて、自分の生活はどうなんだろう。ここのところ、ぬるま湯状態であったのではないだろうか・・・。毎日の一つひとつの事にもっと「努力」する事が必要だ。「努力」。最近忘れていたなあ。新たな出逢いに緊張することも多いけど、一つひとつ丁寧に進めて行こう。