女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

嫌がらせの電話をするヒト

 イラクで拘束された若者の家に「何でイラクへなんか行ったんだ!」と中傷する電話がかかっていると新聞で報道されていた。私が親だったら、たまらない。それでなくても、子どもが殺されかかっているというのに、さらに追い討ちをかける中傷の電話。
 みんなそんなに正しい生き方をしているのだろうか?私は自分の娘が、そうならないとは言い切れない。もちろん反対はするだろうけど、そういう事を命を賭けてしたいと言われるかもしれないし、若いときってなんとなく行動してしまう事もあるんじゃないかなー(わたしゃ今でも若いです)。