女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

人生の先輩の影響

 昨日の日記にも書いたが、昨日会った先輩は、今後の人生を考える上でとても参考になった。私は最近、老後1人になる事を心配して、相手もいないし、付き合う時間も無いにもかかわらず、誰か相手を見つけて、再婚でもしたほうがいいのかな?でも子どもは嫌がるかな-なんて漠然と考えたりしていた。しかし全くその必要が無いのね。別に恋人が欲しければ、外で会えばいいのだし、結婚する必要はない。何でそんな事考えてたんだろ?段々に、刷り込まれている「常識」みたいなものに侵されてたのね。これで1つ迷いがなくなって、また楽になっちゃった。最近どんどん楽になってくなー。