女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

1日の流れ

  1. 起床時間9:00 ヘルパーさんの呼び鈴で起きる
  2. 睡眠時間8時間30分
  3. 昨日、帰りが遅かったので、娘は実家に泊まった。今日はブラスバンドなので、直接学校へ行った。
  4. 朝食:にんじんジュースと林檎と梨(残っていたもの)
  5. 午前:ヘルパーさんの邪魔にならないよう、片付けたり、茶碗を洗ったり、読書をしたり。
  6. お昼:父が来て、昨日買ったカツ丼に髪の毛が入っていたので、クレームを言ったら、もう一つくれた。という理由で、カツ丼とカツを持ってきてくれた。一緒に、娘のランドセルと塾のバックも持ってきてくれた。父から、妹に男の子が生まれた事を聞く。あれっ昨日の夜に電話したときには、何も言ってなかったのに、何で教えてくれなかったのかしら?なんか先日も怒ってたしなーと思い、母に電話。「いや別に。」残念ながら、嫌な会話にしかならなかった。母と娘の関係ってこういうものなのかしら。まあしばらく距離を置こう。
  7. 午後:午後から娘の勉強を横目で見ながら、読書や夕食準備。先日、友人から紹介された塾へ電話。明日体験授業に行く。私の代わりに、算数の宿題見てもらえると嬉しいな。
  8. 夕方リクエストの本が届いたので、図書館に行き、帰りに喫茶店で、ケーキを食べた。美味しい!幸せ!
  9. 夕食は、カレーライスとトマト