女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

「13歳のハローワーク」

 徹子の部屋を見た。ゲストは村上龍。「13歳のハローワーク」についてとても面白い会話をしていた。私も本屋で立ち読みしかしていないけど、すばらしい本だと思う。娘が自由に見られるように、うちにも是非1冊買って、目立つところにおいておこう。
学生時代と仕事で必要な能力の紐付けについて、何も考えていなかった私は、社会人になってから、後悔する事が多い。しかし私の学生時代には、そんな情報はなくて、むしろ「方程式なんて社会人になってからは使わない」なんて言われていた。しっかし、今私は使っている。何となくサラリーマンになってしまった私から見ると、仕事に繋がる情報が、もっと勉強と密着していくといいなと思う。