女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

意外な会話

 娘のコンサートの準備中、小学校の同級生のお母様にお会いした。彼女の孫が娘と同じブラスバンドに入っているのだ。いろいろお話してみると、お2人のお嬢さんは、共に離婚。私と同級生だった妹さんは再婚。お姉さんは、子どもを連れて戻ってきているそうだ。
おまけに元同級生の妹さんは、ミュージカルにはまっているとのことで、会話が盛り上がった。このおばさん(もうこちらもすっかりおばさんだけど)とこんな話で盛り上がるなんて、小学生の頃思いもしなかったなー。

  • 今日の体調:昨日に引き続きお昼寝。その結果まあまあ。
  • 今日のいいこと:コンサートが素晴らしかった
  • 今日のお買い物:サンドイッチ。娘の塾用定期
  • 今日の採点:80点(疲れているせいかイライラしてる)
  • 今日のTV:「行列のできる法律相談所
  • 今日の画像:昨日銀座の花屋にて