女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

「結婚のお勧め」って幸せのお勧め?

 今日は、久々に以前の職場のメンバーで集まった。若手だと思っていたメンバーもベテランと言われる年齢だ。あらま。じゃあ私は何?その中で、3歳年下の男性がみんなから執拗に
「何で結婚しないの?」という質問を受けていた。
結婚を経験しておまけに解散までしている私はちと戸惑った。
「○○さんとでもいいから結婚したら」
という発言には、「それは○○さんに失礼でしょ」と諌めたり、なんだかなー。
それにしても、何でこんなにみんな保守的なんだろう?まさか結婚=幸せって思っているのかしらん?その割には、結婚しているの人の幸せ(良いところ)が感じられる話って出なかったなー。「△△さんが奥さん(職場結婚した)を泣かすようなことばかりしてる」っていう話はあったけど…。

  • 今日の体調:良く寝て良好
  • 今日のいいこと:みんなと会って情報交換
  • 今日のお買い物:なし
  • 今日の採点:80点
  • 今日の運動:駅と会社の階段
  • 今日の画像:雑貨やさんの店頭。ロディがかわいい。以前保育園に昼間行った時に娘が先生に「これでお友達と競争したら」と言われ、競争したら負けて、思いっきり泣いていたのが忘れられない。