女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

エリートなご主人

 久しぶりに友人達に再会。彼女とは、新入社員の頃、一緒に配属された仲だ。なつかしい。「ご主人ご活躍ですね」とお話をしたら、「家では、しょっちゅうキレている。DVなの。お茶碗をバーンと。」
多少誇張があるのかもしれないが、そうなんだ。考えさせられた。こんなに理想的に見える家庭でも…。家庭ってむずかしい。私ももっと大らかに生きたいものだ。

  • 今日の体調:疲れてる。ローヤルゼリーを飲もう。
  • 今日のいいこと:子どもが全快。食後Precious Timeを持てた。
  • 今日のお買い物:Yomiuri Weekly購入。「シングル女性40歳の仕事、カネ、男」「中学進学塾『合格力』ランク」というそそられる特集を見て買った。それにしてもいつから、本屋で紐で括られるようになったのかしら。立ち読みできないじゃん!
  • 今日の採点:75点
  • 今日の運動:駅の階段くらい
  • 睡眠時間:1:00〜6:30(5時間30分)
  • 今日のTV:「放送大学大学院」
  • 今日の読書:「嫉妬学」和田秀樹ISBN4-8222-4332-X