女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

非常ベルに参った

madonnya2004-02-20

 今日は歌。ソロの日だ。例によって、練習不足&遅刻(言い替えると通常通り)だ。先生から「歌い方を少しずつ変える様に」というコメントをもらう。そう。もう少し自在に歌えるといいんだけどね。
 帰ったら娘と口論になった。娘が怒って、図工の作品やランドセルを投げた。そしたら何と、防犯ベルのピンが外れ、大音響が、家じゅうに!大変!!!
喧嘩もそこそこに、ピンを捜す私達。こういう時どうしたらいいのか!一生懸命ベルを手で抑えるが、殆ど防音になっていない。何かでくるむのか!ああそれよりピンは!
こんな音出して、近所の人に警察に通報されたらどうしよう!!!あああ!!!!!!
「あった!」娘が叫ぶ。
あー良かった。止まった。それにしても防犯ベルの音量はすごい!参りました。

  • 今日の体調:イライラくん。
  • 今日のいいこと:歌が歌えた
  • 今日のお買い物:環境の放送大学の教科書入手
  • 今日の採点:70点
  • 今日の運動:駅の階段
  • 睡眠時間:1時半から6時半(5時間)