女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

:[エコ]とエゴ:電話機を買った

子機として使っていたPHSの交換電池が高くて、替えるのがいやになったのと、ADSLにしてから、寝室においてあるダイヤル式電話がガーガー言うので、電話機を購入した。新宿ビックカメラにて。高い買い物のつもりなのに、まるで、豆腐をスーパーで買うかのような、手際の良さが、ちょっと寂しい。勇気を出して決めたのに・・・。(なんと35800円税別、ポイント15%)

世の中の進化で、モノを買いかえるスピードが速くなった気がする。
だって昔なんて、電話機なんて買い換えなかったよねー。何十年も。

なんだか環境配慮といいながら、電話機捨てることになるのよね。
エコとエゴ。結構似てたりして。

なんだか買ったら疲れた。重いし。充電しなくっちゃ。めんどくさい事は明日にしよっと。

あれ、電話買う前に、洗濯機とDVDプレーヤーと食器洗い乾燥機捨てるんじゃなかったっけ?買うのは簡単だが、捨てるのは難しい。

今日は歌だった。
やっぱり歌は楽しいな。

さあて今週末は、何しようかなー。そろそろ本気で、年賀状印刷しとかないと、まずいぞ。
今日は80点。風邪ひきそうだ。はよねよ。