女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

護送列車

朝から山手線が遅れて、新宿駅はすごい人。
一本目に乗れば間に合うと思ったが、全然乗れず。プラットフォームにも人があふれ身動き不可能。一本目には、乗れなかったものの、列の前の方になった。私は前から3番目くらいで、「黄色い線の内側」どころか、線上だった。最前列の人は、命がけではないだろうか。

もし悪意を持って後ろから押されたら、間違い無く将棋倒しになるだろう。
JRはどう思っているのか、こういうときには、昔よくあった、「階段止め」をしてもらわないと、超危ない。

以前、外国人が日本の満員電車に驚き、「まるで奴隷の護送列車だ」、というのを思い出した。
先日TVで見た、刑務所生活の方がよっぽど人間らしいかも、と思った。

夜、明らかな「うつ」状態。貧血かなー。
帰ってワインを飲みながら雑誌でも読もうかなーと思っていたら、早々とコタツで寝てしまい、地震で目覚めた。
疲れてる(特に心が)。ここまでキテイルのは結構久々かも。
*今日は30点。