女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

2017-10-22から1日間の記事一覧

奇跡のレッスン ミュージカル編を見て

ミュージカルレッスン仲間から連絡があり視聴。 「あなた達はカンパニーだ」 ずっと考えていたコワーキングスペースのコンセプト。カンパニーはぴったりだ。 私はもともと絵本のスイミーをイメージしてちっちゃな集団が大きな魚のように振る舞うことでそれぞ…

才能を還元する

先日プレゼンできいた言葉。若い専門職。自分に能力があるような前提。不遜なつもりではないのだろうが、彼と同じような年齢の時の私にはそのような発想はなかった。 若い頃自己実現をしたいとは思った。でもあまり自己実現の意味がわからなかった。社会の穴…

クリスチャンスキニー購入

足が細くなるというクリスチャンスキニーを注文。もちろん足は細くなりたいけど、冷え性が改善するならば是非に! という事で注文。さて結果はいかに?しかし怪しげなサイトだったなぁと思う。

やすみ

本当に久しぶりのお休み。 台風、選挙、台風に伴う大雨。大田区には避難準備警報も。 でもお陰で休めている。 あたり前だけどやすみは重要。 いろいろ気になるけど今日はいいんじゃないと思う事にしよう。

ミュージカルゲネプロ

昨日は20年以上続けている英語で歌うミュージカルのゲネプロ。 20年、我々も年を取ったし、先生もお歳を召した。練習のやり方は、どんどん進化し、インターネットを駆使。そしてスタッフ(もちろん出演者)はどんどん優秀に。その努力には本当に頭が下がります…