女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

落ち込む

コワークに入居していた方が、都合により一旦出て行くことになった。

残念。

 同時に課題も明らかになった。レーザーカッターの匂いがとてもすごくて業務には集中できないとのこと。これはコワークとして大問題である。もともともしかしたらとは思っていたが、やっぱり。対策を検討しているところだけれども、緊急命題になった。やわな対策ではなく、きちっと囲うしかないのかもしれない。

  帰宅後でNHKの明日も晴れ!人生レシピを見た。レヴィー小体型を認知症の方の話が出ていて、母を思い出して切なくなった。当時どれだけ不安で心配だっただろうか。気の毒だったと思う。一緒にいられればよかったけれどそうできない環境があったから仕方ないのだけれど、落ち込んだ。