女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

雪化粧の仙台へ。

震災から1年ということも影響があったのか、仙台の街はヒトが多かった。
会社をお休みして十分に休養していたせいか、クレアチニンの値が好転。副交感神経も良いということで、ありがたい結果だった。
いつもそうなのだが、検診に来ているというよりも、人生相談に来ているような気になる。そして毎回自分の状況について報告するのだ。
今後会社を辞めて独立すること。今後やろうとしている事を先生に話す。
先生から「死ぬときに祝福された人生だと思うことだろう。自分を殺しては社会の役に立てない」と言われ感動して涙ぐんでしまった。その通りだと思った。今回の決断が間違っていないことを確信。いつもながら先生に会うと元気になる。
ルンルン気分で仙台から戻った