女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

ハートブレイク

 落ち込んでいることを娘には「ハートブレイク」と半分茶化して言っていたが、本日アーユルヴェーダの先生から、「心臓が弱っている。相当我慢しましたね。心が消耗してへこんでいます」と言われ、やっぱりと思った。動悸がするのだ。やっぱり会社の今の状況は身体に合わないのだ。
先生曰く、
変わろうとすることはエネルギーがあるから。
思うということは強いことだ。
整ったから旅立つのだ。
引力があるから、燃料が無いとロケットは旅立たないんだよ。
会社を辞める理由を他の人から問われたら「本当に自分のやりたいことをやる」と答えなさい。
嘘をつくと自分が弱る。コツは正直に
調和的なものを意識してみるように
にとアドバイスをもらった。