女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

言った

 朝から、反応について考えドキドキして、本当に血糖値が上がっていそう。
これ以上黙っていると本当に体調が悪くなりそうなので、出社後すぐに「母の介護」と告げて、会社を辞めようと思っている事を告げた。
介護休暇を使ったらどうか、と言われるかな?と思っていたが、「えらい!」と褒められて拍子抜け。やはり介護は女の仕事だそうだ。噛み合っていないことが良くわかった。
 言い終わってからも動悸がする。仲間にメールを出して、お昼休みに話す。仲間は涙ぐんでいた。震災から10カ月。第二の人生のスタートだ。