女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

物書き??

 3年前の入院生活でかなりの時間を手にした。これまでの生活で時間のなかった私は、これを無駄にするまいと、ひたすら思ったことをノートに書きつけた。
自分の人生の来し方を考え、行く末に思いを巡らした。多くの人は、病室でのおしゃべりで、ありあまる時間を費やそうとしたが、私は本を読んだり、書きものをしていた。4人部屋でおしゃべりにも入らず、毎日書きものをしている私に前のおばさまが不思議そうに尋ねた。
「何かモノを書かれているヒトなんですか?」
でもそんな風に見えるんだなーと思い笑ってしまった。
ただの東京のサラリーウーマンであるが、そんな自由時間を与えられたことがなくて、それを邪魔されたくもなかった。なんだか頑なヒトのようで嫌だったが、こんな莫大な自由時間、今度いつあるかわからない。
 あーなんだか懐かしいな☆