女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

会社の流れ

 会社をやめようかと思っていたが、なかなか踏ん切りがつかない。やめるのは簡単だが・・・。一方で会社での残業は劇的に減っている。今年の1月位は朝7時から夜10時まで働くことも多かった。慣れない職場、わからない仕事、そして問題を残してやめたヒト、海外転勤したヒト、そして異動した上司。誰も責任者がいなくなりお鉢が回ってきていた。
一方今は方針もありほぼ残業ナシになってきている。出世は狙っていないのだし、自分は全くアウェイの状態なのだから、部下のことだけを考えて、他部門からつけこまれないように、所定の時間内にお金を目的に仕事をしていくのがいいのだろうか。
そういう道もありだなーと思いながらもなかなか・・・。
納得いくまでジタバタしてみるか。