女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

こどもであること

 軽井沢に行った。とてもリフレッシュした。子どもと2人だといつも私は管理者である。しかしそればかりだと疲弊してしまう。自分が子どもであることも必要だと思った。
旧軽井沢のジプリの店に行った。そこで気付いた。私の精神性はトトロに出てくる「メイちゃん」なのだ。自分の足で全力で走れば、お母さんに会えると本気で思っている。何より自分の足で走ることが楽しくて好きなのだ。
違うのはねこバスが来ないこと。さつきちゃんもいないしね。
私は今も相変わらず迷子?って感じだけど、本当の大人なんていない。
時々メイちゃんに戻ってみよう!