女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

自分の応援団

 自分のことを真剣に考える時間ってあまりない。坂本竜馬は真剣に日本のこと、自分のことを考えていた。比べるのも変だが、ではなぜ私は自分のことを考える時間がないのだろう????答え:ヒトの人生ばかり見ているからだ。本を読んだり、TVを見たり。言い換えると(言い訳だが)情報が過多なのだ。ついTVで高橋大輔を応援したり、その結果を見て感動。その前は上村愛子を応援。今はカーリング、そして間もなく女子フィギュア。みんな努力していて素晴らしい。勇気をもらうことは事実だ。しかし自分の応援はだれがするのだ???私しかいないのよね。そろそろ自分の応援をしっかりして、自分で自分を評価できる時間を過ごしたい。もう折り返し点はとうに過ぎている。チームmaddonnyaを結成するときだ!