女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

ひとを信じること

 上司を信じることがむずかしい。疑心暗鬼のなか仕事を報告している感じだ。なぜなら、うまく説明できないと部下の仕事が価値がないように言われてしまうし、その管理ができていないように言われるからだ。上司は私を信用していないように見える。なんだか疲れるねえ。時間が経てば少しは解決するのだろう。一方学ぶところもある。同じ仕事をしていてもその進め方がずいぶん違う。疲れると同時に、自分に足りないところを気づかされる。こうやってプラス思考でいかないとつぶれてしまいそうだ。昨年の病気がなかったら、がむしゃらに仕事をしそうだが、今年の私は少し違うはず。できることをやるしかない。あまりヒトの事は気にしないように、少しずつ練習しよっと。これ以上は無理だ。以上。