女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

自分をひもとく

 子育てハッピーアドバイス(忙しいパパ編)を読んでいる。うーん。自分がなぜ離婚したのか、そして何故少し対人恐怖症気味なのかが、わかった。本来父親向けの本であるが、自分が子どもになってみたり、妻になってみたり、して読んでいる。
気に入らない行動を自分が、なぜしてしまうのかが、わかってきた。わかってきた原因は

  1. わがままを言えるひとができた。(そのヒトを通して自分を見ることができる)
  2. 相談できる人ができた。
  3. ヨガで自分を見つめている。
  4. セドナでヒーラー(?)に育ちについて言われた。
  5. 心理学の本を何年も読み続けている。(興味があるんだね)
  6. Non stop thinking(とまらなーい!)
  7. 愛を持っているヒトが周囲に多くなった。(そのことに気づいた?)
  8. 職場に恵まれている。好奇心を持って主体的に仕事に取り組める。
  9. 娘を通して自分を知ることができる。自分を試される機会をもらえる。

だなー。
おっと0時過ぎ。身体と心はつながっている。寝よ。


 2002年の研修の自己紹介欄の『今回の研修で知りたいこと』というところに「自分が本当は何をしたいか」と書いてあった。変わっていないなー。でも少しは変わっている。そして少しずつ変わっていこ!