女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

オーラの泉を見て

 佐藤江梨子がゲストだった。文学部を出ている私よりも、ずっときちんと文学を読んでいることに驚いた。そして、①医者に関係していること、②神棚を持ったことで気持ちの整理をしていること、③文章で思いを整理することなどが印象に残った。①-③ともに私も興味がある。
 ①に関しては、私は昔からヒトの心理にとても興味がある。今の仕事でも結構それを使っている。カウンセラーになろうと思ったことがあったが、経済的自立が難しそうだったので、なるんだったら精神科の医者だと思ったことを思い出した。なりたいことはどんどん出てくる。まずは、文章(ココ)で思いを整理してみよっと。