女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

【Happiness】

 コーチに出し始めた週報に対して、Happinessという項目については、親子でノートに書き出してみては?という提案があった。(←これもハピネスだなー)

  • 「ゆるすということ」という本を読み返して自分をもっと大事にしなくてはと思った。今は心理学的に大きなチャンスなのかもしれない。少し「自分」視点で行動してみよう。
  • 仕事で叱られる。が、物事は悪いことばかりではなく、これもひとつの「気づき」への第一歩なのかもしれない。ストレスマネジメントは、逃げるか戦うしかない(byコーチ)。今は逃げる作戦を取るとき。逃げ方の勉強の良いチャンス?!