女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

デジタルカタログ

 昨日からPCの設定ばかりやっている。そして昨日は夜中の3時までインターネットでお買い物。服を5着くらい買った。最近私に合う服がなくて困っていた。デパートに行っても、ミセスのコーナーなのかヤングなのか?もちろん年齢的にはミセス(≒おばさま)なのだが、ちょっと会社に行くにはデザイン的に違う。そして無理してヤングに行くと、妙に股上が浅かったり、つくりがぴったりしすぎて、崩れかけた体型にはつらい。そして最近すごく太ってきているし・・・。ユニクロ無印良品にもチャレンジしているが、何かが違う。と思っていたところ、隣に座るひとつ年下の女性が「千○会はいいですよ。最近40台ビジネス向けのカタログも出始めたし。決してすごく安いわけではないけど、デパートとはぜんぜん値段が違う。」と教えてくれた。
 さっそくPC復帰と同時に、デジタルカタログでチェック。商品到着が楽しみ♪