女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

力仕事

 先日、父と義弟に家具の大移動をお願いした。何年ぶりだろう。ベッドは10年ぶり、学習机は3年ぶり位だろうか?少し前から憂鬱だった。フロアを上がる移動だったし、まず間違いなく私と娘では苦戦するはずだった。便利屋を頼もうと思ったが、どんなヒトが来るのか?いくらかかるのか?すぐ来てくれるのか?家具の分解/組み立ては得意のなのか?いろいろ不安だった。
 それが男が二人来てくれたらさくっと終ってしまった。特に義弟は器用なので、いろいろ調整までしてくれた。こういうときやっぱり自分の力では、できないなと感じる。まあそれが10年に一回の頻度だから、別に大きな問題はないのだけれど。